2007年06月22日

天使達は元気です犬(笑)

最近またパソコンから少し離れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

でも離れたくて離れてる訳ではないんですよぉぉぉもうやだ〜(悲しい顔)

多分なんですが、アダプターの線の中が、何処かで接触不良を起こしてて

それが上手く接触してくれれば、このように日記も書けますが

接触不良のままだと、電源さえも入らない状態で・・・顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

新しいパソコン欲しいな〜とは思うけど、家計を預かってる主婦としては

それは無理exclamation×2って答えになるもんで、当分の間は

出没したりしなかったりって感じになっちゃうと思いますので

どうかご了承&暖かい目で見守ってやって下さい(o*。_。)oペコリ


σ(・・*)がパソコンのアダプターとにらめっこしてた日々・・・

我が家の天使達は、相変わらず元気に部屋中を駆けずり回ってます(笑)

それどころかって感じで邪魔したり

って感じで知らん顔顔(汗)

『ママ凄く困ってるの・・・だから邪魔しないでもうやだ〜(悲しい顔)って感じですあせあせ(飛び散る汗)

まぁそんな困ったちゃんな2人だけど、アダプターの調子が凄く悪くて

段々イライラしてきた時には、2人の天使が癒してくれるから、

プラスマイナス0ですかね(*≧m≦*)プッ(笑)

ニックネーム 直 at 23:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 天使達の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ママのふて寝の理由

昨日は凄くお天気が悪くて雨雨はザーザー、雷雷ゴロゴロあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ホントだったら天使達を連れて、義父さんのお墓参りに行く予定だったのに

凄い大雨と雷のおかげで中止になっちゃいましたバッド(下向き矢印)

義父さんは動物大好きで、うちの2人の事も可愛がってくれてたんです。

だから皆で行ったら喜ぶだろうと思ってたのに・・・バッド(下向き矢印)

今度はいつ行けるか判らないから、凄く残念でした顔(え〜ん)

そんなパパとママの気持ちを知ってか知らずか、我が家の天使達は、

パパとママの膝の上を往復してテンショングッド(上向き矢印)でしたあせあせ(飛び散る汗)

もしかして、しょんぼりしてたパパとママに

元気出してもらおうと思ってたのかも知れませんねわーい(嬉しい顔)


その反動なのか?

今日はお天気の関係で窓を開けずにいたら、ずーっと寝てばかり眠い(睡眠)

いくらママがちょっかい出しても知らん顔して寝続ける天使達・・・

眠いの〜そっとしといて〜  僕も眠いから、そっとしておいて〜


ママ超━━━寂しいexclamation×2顔(泣)(爆)

あまりにも寂しかったので、ママはこの後ふて寝したけどね顔(ペロッ)(笑)
ニックネーム 直 at 22:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 天使達の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

やっぱり正反対なんだね(笑)

今日もお天気は晴れで良い気分るんるん

なので、今日も窓を開けてあげたら2人とも窓に釘付け(笑)

窓辺で観察!?


だけどココでも2人の性格が出てて、陸は終始窓からお外を覗いてるけど

太陽は陸ほど興味がないのか、ママの側に来ていきなり

ハムハムと一心不乱にあんよのお手入れ(笑)




『美味しいんか?って聞いても『僕忙しいの』って感じで

全く相手にしてくれません顔(泣)(苦笑)


陸は1日中お外を観察(exclamation&question)してて疲れたのか夜夜になったら、

眠そうにママの顔を見てました。

疲れたから寝ましゅ


ママにいくら(*'-')σ*-ェ-*▼ ツンツンってされても、やられっ放し(笑)

明日もこんな風に1日が過ぎるのかな?(笑)
ニックネーム 直 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 天使達の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

正反対の2人

うちの天使2人の性格は、正反対と言っても過言ではありません。

寒さや暑さの感じ方や、テンションの上がり方、食事の仕方等、

沢山正反対のところがある。

今日もそんな正反対の2人の行動を、穏やかに見守ってみました(笑)


パパのお風呂いい気分(温泉)あがり、太陽はパパの側にピッタリ引っ付き離れない(笑)

パパの側がいいの〜♪


ママが呼んでも『僕に何か御用でしゅか?って感じで

顔だけママの方向いて、身体は完全にパパ預け顔(汗)(苦笑)


そうかと思ったら、急にテンションがグッド(上向き矢印)、ドッタンバッタン大騒ぎ(笑)




まぁこれはテンションがグッド(上向き矢印)した時はいつもやる行動なんだけどね(笑)

そんなテンショングッド(上向き矢印)中の太陽とは対照的に、陸ってば大人しいもの。

僕は大人しくお利口さんにしてるよ


全く同じ環境で同じ様に育ててるのに、こうも違うってのは

ある意味興味深いし不思議です(笑)


そうそう、最近気付いたんだけど、陸ぷ〜はカメラのフラッシュが苦手らしく

カメラを向けるとそっぽ向くようになっちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)

基本的にあまり写真を撮らなかったママは、その事に気付いたのがつい最近で、

それからはフラッシュたかないようにしてるんだけど、今更ダメみたい顔(汗)

でもこれから気長にカメラ好きにしていきたいかな(笑)
ニックネーム 直 at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 天使達の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

トリマーに行ってきました美容院

ヒッキーのママにはよく判りませんが、お外でお仕事しているパパは

最近帰宅する度に『今日は暑かった〜顔(なに〜)』と言う事が多くなりました。

天使達もパパと同じように感じてるのかな〜って観察してみましたよ(笑)

そしたら陸はそれほどでもないけど、太陽は毛が密集してるせいか

暑そうにハッハッいってる時間が増えたような気がします。

もちろん、前回のトリマーから2ヶ月近く経ってて、毛も伸びてきたし

これから暑くなるから、そろそろトリマーかなって思ってたんです。

そこで4日前に予約が取れたので、本日2人ともトリマー美容院です。

13時頃に連れてって、トリマー終了の電話をもらったのが18時頃。

今日は混んでたらしく、いつもよりトリマーの時間が長かったし、

その間部屋が広く感じて寂しかったー(長音記号1)顔(泣)

電話もらってすぐに2人をお迎えに行って、5時間ぶりに2人とご対面るんるん

サマーカットにしてもらったんで、スッキリしちゃってました顔(笑)

別人ならぬ、別犬って感じ(笑)

スッキリしたよ♪


陸はスッキリした顔して、お部屋で寛ぎ中〜犬(笑)(笑)

僕は疲れたよ U´-ェ-)=3 フゥ...


太陽はトリマーに行って疲れちゃったみたいで、

『写真撮らなくてもいいじゃん』と言わんばかりのお顔顔(汗)(笑)

まぁ結局撮ったんだけどね(*≧m≦*)プッ
ニックネーム 直 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 天使達の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

お気に入りの場所

昼間は凄くいいお天気晴れだったんだけど、夕方頃から雲行きが怪しくなり

灰色の分厚い雲曇りが空を覆ったかと思ったら、雨がザーザー雨

今日も窓を開けてたけど、雨雨が降り込んできたら困るので

窓を閉めたら天使達はすぐにお昼寝眠い(睡眠)

天使達の寝顔はとっても可愛いし、癒されるんだけど、太君・・・顔(汗)(苦笑)

ママの場所は僕の場所(笑)


太陽が寝てる場所は、σ(・・*)の座椅子をフラットにした背もたれ部分。

ホントはママが横になろうと思ってフラットにしたのに

気付いたら太陽が横取りしてましたがく〜(落胆した顔)

これは毎度の事で『ママの場所だよ〜どいとくれー(長音記号1)

毎度言っても『何か?僕は眠いんですぅ』って完全無視顔(泣)

お前はジャイアンかΣ(゚□゚ )(爆)

そんな意地悪する太陽を横目に、陸は?って見てみると・・・

僕はいつもの場所で▼-ェ-▼zzZ


陸はコタツの掛け布団の上で爆睡しておりました顔(笑)

コタツは、寒がりのママが未だ仕舞えずにいるものです(笑)

まぁそんな事はさて置き、陸はホントにお利口さんで

ママの邪魔にならない場所で寝てくれますわーい(嬉しい顔)

この爆睡眠い(睡眠)モードはパパが帰宅するまで続きました顔(イヒヒ)



夜になって、パパとこのブログの事で少し話したんだけど

考えてみたら、パパは今まで1度も写真を撮っていませんでした。

ってか、『カメラカメラの使い方知らない』とか言われた顔(なに〜)

なので1から使い方を教え、今日初めてパパが

ママと太陽の2ショットを撮ってくれたのー(長音記号2)顔(笑)るんるん

その写真がこちら下

パパ、初めての撮影(笑)


初めての写真にしてはなかなか上手く撮れてると思います。

まぁシャッター押すだけなんだけども(-。-)ボソッ(笑)

そんな様子を見ていた陸は少しいじけ気味あせあせ(飛び散る汗)

ズル〜イ!僕も抱っこ〜!


横目で様子を伺いつつ、まるで『ズル〜イいいもん』っていじけてる。

ごめんね〜次回は陸を抱っこしてる姿を、パパに撮影してもらおうね顔(笑)
ニックネーム 直 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 天使達の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

お風呂でジャブジャブ

今日はお天気が悪くて、雨雨が降ったり止んだり。

それに昨日よりも肌寒くて、寒がりのσ(・・*)は凹み気味バッド(下向き矢印)

だけど天使達は、寒さなんてお構いなしって感じで

今日も2人してのおねだり攻撃してきました顔(汗)

ホントは寒いから窓空けるのイヤだったんだけど、

2人のクリクリおめめ目で見つめられちゃったら、もう終わり(笑)

仕方なく、今日も窓を開けてあげました。

でもやっぱり寒ー(長音記号1)exclamation×2顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

あまりの寒さにママの方が我慢出来ずに、1時間位で窓閉めちゃった(笑)

窓を閉めると、すぐさまママのお膝に座り、寛ぐ陸・・・顔(チラッ)

仕方なくナデナデしてあげたんだけど、身体が冷えちゃってるあせあせ(飛び散る汗)

それに連日長時間窓際にへばりついてるから、何だかくちゃい顔(汗)

こりゃ〜お風呂いい気分(温泉)入れてあげなきゃって思ったんだけど、

1人で天使達を入れるのは無理だと悟り、パパに電話携帯電話

今日は仕事が早く終わるって言うから、パパが帰宅後にお風呂いい気分(温泉)決定顔(笑)


パパの帰宅後、まずは陸からお風呂でジャブジャブいい気分(温泉)

陸はあまりお風呂が好きじゃないって言うか、シャワーが苦手みたいで

入浴中は終始落ち着かないし、上がってもしょぼくれ顔になるんです(笑)

証拠の写真はこちら下(笑)

ふぃ〜僕疲れたよ▼´-ェ-`*▼シュン


でもドライヤーは嫌いじゃないみたいで、大人しくかけさせてくれます。




今回はママがシャンプー担当だったんで、ドライヤーはパパ担当(笑)

ブラシ片手に、陸が綺麗でフワフワになるよう頑張ってましたよわーい(嬉しい顔)


陸の次は我が家のやんちゃ坊主、太陽の番exclamation×2

太陽はお風呂好きじゃないけど、陸よりは大人しく入浴させてくれます。

でも上がった後は陸同様、かなりしょぼくれ顔になっちゃうんだよね顔(イヒヒ)

僕も疲れちゃった(・ェ・`;Uアセアセ


何だか精も魂も尽き果てたって感じの顔になっちゃって顔(汗)(笑)




そんな顔のまま、大人しくパパにドライヤーかけてもらってたよ顔(イヒヒ)

でもこれで2人とも、とってもサラサラのフワフワぴかぴか(新しい)

とってもステキになりましたー(長音記号1)顔(笑)揺れるハート

(かなりの親バカですみませんあせあせ(飛び散る汗))
ニックネーム 直 at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 天使達の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

曇ってても結局釘付け(笑)

今日は昨日と違って曇り空曇り

それでも天使達は、σ(・・*)におねだりをするのです。



!!て(笑)


あまりにも激しいおねだり攻撃をしてくるので、根負けしたママは

少し肌寒いのを我慢して、窓を開ける事になっちゃいました顔(汗)

まぁ可愛い2人のおねだり攻撃には、どうやったって敵わないもんね(笑)

曇っててもお外に釘付け(笑)


そして今日も2人並んで、仲良くお外の様子を見てましたよわーい(嬉しい顔)

そんな後ろ姿を見てるうちに『そういえば最近動画撮ってないな』と思い

久しぶりに動画を撮る事にしました。

2人に気付かれない様に、そ〜っと後ろから撮影開始exclamation×2(笑)






陸は興奮し過ぎて、窓際と部屋の中をウロウロしまくってたけど、

太陽は狭い庭に何か気になる物でもあるらしく、U*・ェ・)ジッ

そこで、もう1度撮影したんだけど、こんな結果に(笑)






σ(・・*)の撮影に気が付き『ママ〜何やってるの〜?』

って、σ(・・*)の所へきて、カメラを覗き込む太陽顔(汗)(苦笑)

まぁそんなに気になるなら覗いても良いけどね(笑)
ニックネーム 直 at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 天使達の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

釘付けなんだワン犬(笑)

最近とってもお天気に恵まれ、晴れの日が続いてます。

ポカポカ陽気に釣られてじゃないけど、最近居間の窓を開けてるんです。

そうすると、日差しが沢山部屋に注ぎ込んで、気分がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(笑)

でも気分がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になるのは、σ(・・*)だけじゃないようで

天使達も窓際に走りより釘付け(笑)

お外に釘付け(笑)


何時間でも飽きずに、2人して外を見てるんですよ。

昨日なんて4時間もの間、窓から離れなかったんですからexclamation×2

凄い集中力ですよね(笑)

そして人が通る度、愛想を振りまきまくってます(笑)

そんな天使達に、たまに声を掛けてくれる方も居るんで、

それが楽しみで窓に釘付けになるのかも顔(ペロッ)
ニックネーム 直 at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 天使達の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

4月8日は陸のお誕生日でした

放置しまくった3ヶ月半くらいの間、σ(・・*)は結構グロッキーだったけど

天使達は相も変わらず、毎日元気いっぱいでした顔(笑)(笑)

σ(・・*)がどんなに落ち込んでても、素晴らしい笑顔&やんちゃぶりで

って感じ満載で

σ(・・*)を元気つけてくれてましたよ顔(イヒヒ)(笑)



そんな天使達のお誕生日が、ココを放置してた間にありました。

4月8日が陸っちのお誕生日で、5月5日が太陽のお誕生日でした。

陸っちのお誕生日にはケーキバースデーを用意して準備万端exclamation×2顔(笑)

陸のバースデーケーキ♪


某大型百貨店のペットショップで、予約注文してたケーキバースデーなんだけど

出した瞬間に、陸っちはこんな下状態(笑)

僕のケーキだ〜゚+。:.゚ヽ▼*^ェ^*▼ノ゚.:。+゚


流石にかぶりつきexclamation×2って事にはならないけど、

周りのクリームをペロペロ舐めまくり、大興奮(*≧m≦*)プッ

すぐに食べやすい大きさに切ってあげました顔(イヒヒ)

でもね〜・・・どうやら陸はスポンジよりも、クリームの方が好きみたいで

あまり食の方が進まず・・・あせあせ(飛び散る汗)

それでもそれなりには食べてくれたんで、ちょっと安心しました。

そこで太陽にも、おそそわけして、2人で半分は食べてくれました。

多分、身体の小さい2人には大きいケーキバースデーだったんだろうね顔(汗)


ケーキバースデーをお腹一杯食べまくった後は、2人してこんな状態(笑)

お腹いっぱでネムネム▼-ェ-▼。oO  僕もおこぼれ貰えて眠くなっちゃったU-ェ-U。oO


グースカピースカ、いびきかきながら爆睡でした(*≧m≦*)プッ

でもこういう時間が、σ(・・*)にとってもテンショングッド(上向き矢印)する

幸せな時間だったりするんだよね顔(笑)るんるん
ニックネーム 直 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使達の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

ポカポカ陽気でネムネムなのだ眠い(睡眠)

今日は凄い良いお天気晴れで、何をしてても眠くなる陽気でした。

σ(・・*)はもちろんの事、天使達もポカポカ陽気のせいか

いつもより眠そうなご様子で、ゴロゴロしてばかり。

天使達に話しかけても、声は聞いてるみたいなんだけど無反応・・・顔(汗)

僕、眠いんだけど何か御用?


陸なんて、『何か御用〜?』ってこんな上不満顔しながら

σ(・・*)の方をチラッと見るだけで、全然近づいて来てくれない顔(泣)

『陸が相手してくれないなら、太陽が相手してくれるはずexclamation×2

って太陽の姿を探したら、下この状態あせあせ(飛び散る汗)

ママの場所を横取りだ〜!(笑)


σ(・・*)が横になろうと思って倒しておいた座椅子を陣取って

グースカピースカ寝てて、全くσ(・・*)の話を聞いてない顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

眠いかも知れないけど、ママのお話し相手になってくれたって

罰は当たらないと思うんだけどな〜(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・

でもまぁ、結局最後まで相手にしてもらえなかったσ(・・*)は、

しょうがなく天使達と一緒にお昼寝しちゃったんだけどね(*≧m≦*)プッ
ニックネーム 直 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使達の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

お散歩大好き犬(笑)ハートたち(複数ハート)

何処のお宅の子でも、ワンコはお散歩が大好きだと思います。

もちろん我が家の天使達も、お散歩は大好きです顔(イヒヒ)

だけど、お散歩させる側のσ(・・*)の体調や、お天気の関係で

毎日お散歩に行けるとは限らないんですよね顔(汗)

それでも何とか天候や時間、σ(・・*)の体調等ど相談(?)しながら

出来うる限り、天使達のお散歩には行ってます。

でも我が家では、天使達のお散歩は、基本的に夜夜ですね。

なので当然の事ながら、夜は綺麗なカメラやムービーを撮る事が難しいので

あまりお散歩シーンをUPした事がありません。

でも今日はお天気も良くて暖かかったから、陽晴れのあるうちに、

おにゅ〜のセーターを天使達に着せ、お散歩に行く事にしました。

お陰で久しぶりに動画がUP出出来ます顔(笑)



携帯電話で撮ったから、画像はかなり悪くて判りづらいんだけど

フードの先に着いてるポンポンが、歩く度に左右に揺れて可愛いの顔(笑)

ってかなり自画自賛なんだけどね(* ̄∇ ̄; アハハ・・・(笑)

でもお散歩中、通りがかりの上品な感じのおば様が

『あら、可愛いお洋服着てるのねわーい(嬉しい顔)って言ってくれたの〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

『ありがとうございます』って言いながら、思わず顔がニヤけちゃった(笑)

今まで2回セーター編んだけど、褒めてもらったのは初めてだったから

とっても嬉しかったです顔(笑)るんるん

何だか自信も湧いたし、また編もうかな顔(イヒヒ)
ニックネーム 直 at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 天使達の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

もう1着ずつ作っちゃいました顔(笑)

初めて天使達のセーターを編み終えた直後、次の制作に取り掛かったけど

お正月に腰を痛め、完治までに2週間を要してしまい、

なかなか完成出来ずにいた、おにゅ〜のセーターがやっと完成グッド(上向き矢印)顔(笑)ぴかぴか(新しい)

陸はやっぱり青系(笑)   太陽は今回黄色♪


今回は淡い色で制作したんで、頑張った模様編みが

判りやすくなったんじゃないかと思うんだけど、どうでしょう?

それに前回作って思った事が、裾のゴム編み部分が繋がってないから

身体にフィットしてないようで、寒そうな気がしてしょうがなかったの。

だから今回も『こんな感じだったら上手くいくかな?』って感じで

自分の勘を頼りに、裾のゴム編みを繋げて編んでみました。

早速完成したセーターを天使達に着せてみたんだけど、どうかな?

似合ってる?   嬉しくて座ってなんていられないワン♪(笑)


陸は素直にカメラ撮らせてくれたけど、太陽は大興奮して

部屋中を歩き回り、正面にσ(・・*)が座ってカメラを向けると凄い勢いで

飛び込んでくるんで、仕方なく上からの撮影になっちゃった顔(汗)(笑)

でもそのお陰で、裾を繋げてのゴム編みが、身体にフィットして

暖かそうに見えるのが判りやすくなったと思います顔(イヒヒ)(笑)


σ(・・*)は着心地やフィット感、それに暖かさや可愛らしさを重視して

今回頑張ったんだけど、旦那は天使達がセーターを着たのを見た瞬間

『ポンキッキみたい』だって顔(汗)(笑)

確かにσ(・・*)達が小さい頃の子供番組のお兄さんやお姉さんは

ポンポンの付いた帽子をかぶってたけど、そんなつもりじゃないのに〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

まぁでも、確かにそう言われればそう見えるから良いけどさ(笑)
ニックネーム 直 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使達の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

猫饅頭ならぬ犬饅頭?(笑)

久しぶりのトラバに挑戦exclamation×2(笑)

今回も以前トラバさせて頂いた、σ(・・*)と仲良くしてくれる由乃しゃんの

animal☆planetで見た、由乃しゃんの愛猫、猫ドンちゃんの

素晴らしい猫饅頭っぷりを見て

『うちの天使達も丸くなって寝る事あるけど、
 猫ドンちゃんみたいに、こんなに綺麗に寝てるかな?』


と訳の判らない感心がムクムクと湧き上がり、トラバさせて頂きました(笑)


そこで早速カメラを構えたんだけど、太陽はカメラの電源を入れる音で

ピタッと動かず、U*・ェ・)ジッとσ(・・*)を見つめ『なぁ〜に?』って顔(汗)(笑)





それじゃ〜犬饅頭になれないじゃん_| ̄|○ililil



などと言う、σ(・・*)の気持ちも全く知らん顔の太陽だったんで、

まずはぐっすり熟睡中と思われる、陸の犬饅頭をカメラ激写exclamation×2(笑)


眠いんだから煩くしないでね〜▼=ェ=▼zzZ


少し迷惑そうな顔をされたような気がしましたが、どうにか撮影成功るんるん(笑)

猫ドンちゃんには敵わないけど、なかなか見事な犬饅頭っぷりでしょ?(笑)

陸を激写できたんで、お次は太陽の番だ〜と思ったら、こんな状態あせあせ(飛び散る汗)


これが1番寝やすいんだワン


お腹丸出しの変な格好で、σ(・・*)の座椅子で寝てるし顔(汗)(苦笑)

これじゃ猫ドンちゃんみたいな、綺麗なお饅頭の寝姿になれるのは

まだまだ先のような気がします顔(汗)(笑)
ニックネーム 直 at 02:11| Comment(3) | TrackBack(1) | 天使達の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

やっとでけた〜〜〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

パソコンをする時間がなくて、なかなかご報告出来なかったけど、

どうにかこうにか天使達のセーターが完成しました〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)


陸のセーター♪ 太陽のは赤♪


出来上がった時には

『初めて作った割には、なかなか良いんじゃない顔(笑)るんるん

などと、自画自賛(爆)

それに旦那も、先日家に来てくれた義母さんも褒めてくれたんで

更に自信UPグッド(上向き矢印)しちゃうし、次のセーター作りも俄然やる気が(*≧m≦*)プッ


セーターの着心地はどうなのか、天使達は話せないので判らないけど

ちゃんと素直に着てくれるんで、そんなに悪くはないんじゃないかな?


似合ってますか?(笑) 良い感じ?(笑)


着せるとこんな感じになるんだけど、どうでしょうかね?

ちなみに太陽は名前の通り、太陽をイメージして赤です(笑)

陸は初めて買ったお洋服が青だったんで、そのイメージが強く、

必然的に青いセーターにしちゃった( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪(笑)


次は何色で、どんな図柄にしようか、只今考え中です。

でも、こうやって考えてる時間て何気に楽しいんですよね顔(笑)るんるん(笑)
ニックネーム 直 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使達の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

天使達の冬支度、お洋服編

日を追う事に寒さが強くなってきた、今日この頃。。。

終日裸族な我が家の天使達も、丸くなって寝る事眠い(睡眠)が徐々に増えました。

まぁ手入れが簡単だからって、年中毛を短くしてるせいだと思うけどあせあせ(飛び散る汗)

もちろん、エアコンは24時間つけっぱなしだから、家に居るなら

絶対風邪は引かない・引かせない自信があるけどね(笑)

そうは言っても、お散歩にはやっぱりお洋服は欠かせませんexclamation×2

って事で、天使達のお洋服を意気揚々と出そうとしたんだけど、

太陽と陸、それぞれ1着ずつが行方不明バッド(下向き矢印)顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

結構使い勝手も良くて、気に入ってた洋服だったのにー(長音記号1)exclamation×2

昨年の旅行にも着てたお洋服だったんだけど、完全に行方不明顔(泣)

もう1着の方も、天使達がまだ1歳くらいの時に購入した物だったから

その後すくすく元気に成長した天使達には、ピチピチ状態・・・バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)





これは早急に新しいお洋服を購入しなくては〜〜〜!!



と、かなり慌てたけど、ワンコの洋服って結構お高いじゃないですかあせあせ(飛び散る汗)

まぁ安いのを探せばあるんだろうけど、そういうのってデザインの方が

ちょっと・・・たらーっ(汗)って事が多いですしねあせあせ(飛び散る汗)

それでデザイン&機能性を重視すると、お値段が・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

うちの場合何でも2つだから、2・3着欲しいと思っても・・・ね顔(汗)

それでどうしようかな〜って思った時、ひらめきピカーンと閃いた(?)事がexclamation×2

それは・・・





『どうせならσ(・・*)が作っちゃうか!?』



って思ったんですよ〜顔(イヒヒ)

丁度今、めちゃくちゃ『編み物したい病』になってまして(笑)

今日も3日間でマフラーを編み終わったばっかりだし・・・

この調子で天使達のセーターを作るのも良いかな〜って顔(イヒヒ)(笑)

とは言え今まで、天使達にお洋服なんて作ってあげた事ないから

本を買ってきて、現在どれを編もうか検討中です顔(イヒヒ)

どうなる事やら全く予想もつかないし、判らないんだけどね顔(ペロッ)(笑)
ニックネーム 直 at 04:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 天使達の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

冬支度、着々と進行中ぴかぴか(新しい)

最近『秋になったな〜』っとつくずく思いますが、

これから日に日に気温も下がり、冬が来るのもあっという間でしょうね。

って事で、そろそろ衣替えをしなきゃいけない季節になりました。

とは言っても、人間の方は我慢できなくなったら勝手にやるでしょう(笑)

だけど、天使達は寒くても『寒いよぉ犬(泣)』とは言えないので、

人間より一足先に、天使達の冬支度を少しずつやっていこうかと・・・。

とは言っても、本格的な冬になったら、我が家では天使達の為に

24時間エアコン付けっ放しにしちゃうんで、冬支度って言う程

大袈裟な事はしないんですけどね(笑)

そうは言っても、最低限必要な物はありますよね。

それは・・・





冬用のベッド!!



本格的な冬になると、我が家の天使達はコタツに潜り込んで

そのまま寝ちゃう事が多々あるから、要らないように見えるけど、

σ(・・*)が喘息持ちで、旦那の寝相が恐ろしく悪いって理由により、

天使達と一緒に寝るって事がないんです。

従って、寝る時にはコタツの電源を切っちゃうんですよ。

だってもし、σ(・・*)達が寝てる間に、悪戯大王の太陽が、

コタツの線を噛んで、間違って感電しちゃったりしないようにね。

なので、天使達の冬用のベッドは、我が家では必需品なのですexclamation×2

なので、先月の中頃にはお店巡りを開始顔(笑)ぴかぴか(新しい)

だけど、どのお店にもσ(・・*)や旦那が納得出来るようなのは無い顔(汗)

そんな時、ある場所でゲットしたカタログを何気なく見てたら、

なかなか良さ気なベッドが多数記載さててたんですぅ顔(笑)ぴかぴか(新しい)

このカタログを出してる会社は、ネット通販もやってるらしく、

早速、旦那と2人でパソコンに齧り付き(?w)吟味に吟味を重ね、

これを先月の終わり頃に購入しちゃいました顔(笑)ぴかぴか(新しい)

おにゅ〜のベッド♪


我が家の天使達にはかなり大きめのベッドです。

何せ真ん中に空いてる穴は、σ(・・*)が通り抜けられちゃいますから(*≧m≦*)プッ

まぁそのくらい大きいのを選んで買ったんだけど、これにしたのは、

天使達が2人で寝るにはこのくらい必要かと思ったから。

お陰様でこんな風に、仲良く2人で使う事が出来ました顔(笑)

仲良く使うよ♪▼*^ェ^)人(^ェ^*U♪


まぁまだ冬本番って訳じゃないんで、こんな風に仲良く使う事も

たま〜〜〜にだったりもするんですけどね顔(汗)(苦笑)

だけど、σ(・・*)や旦那としては、買って良かったかなって思います顔(笑)
ニックネーム 直 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使達の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

元気になりました犬(笑)

・・・・・またもや間が空いちゃいました(・ω・`;A)アセアセ

取り合えずは、陸のその後を書きたいと思います。



陸が後ろ左足を怪我してから、1ヶ月が経ちました。

お陰様で、折れた爪を取り除いてからは、日に日に回復し、

包帯を外した翌日には、今までの鬱憤を晴らすかのように

部屋中を太陽と一緒に駆けずり回ってました(笑)

でも、流石にお散歩に連れて行くのは心配だったんで、

陸が部屋の中でも遊べるようにと、新しい玩具を購入顔(笑)

おにゅ〜の玩具♪


これは以前、同じ様なピンクの玩具が壊れちゃったからっていうのと、

陸の怪我で当分の間はお散歩に連れて行けないだろうからって事で

購入したんだけど、案の定天使達大興奮顔(笑)(笑)

それからというもの、天使達の好きな遊びNo1になりました(笑)




今は陸の怪我もすっかり治ってお散歩にも行ける様になったんで

毎日ではないけど、週の半分はこんな風に遊んでます(笑)



それと、一時は爪の折れた箇所が、かなり深かった為、

『もしかしたら、もう爪が生えてこないかもしれません』

とかって言われてたんだけど、先日σ(・・*)の膝で寝てる陸の足を

何気な〜く見てみたら、ちっちゃ〜〜〜い爪がニョキってexclamation×2顔(笑)

爪が生えないかもって言われた時から、かなり気になってたんで、

爪がちゃんと生えてるのを見た時にはC=(^◇^;)ホッ!と一安心しました。

これで陸も完全復活です顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム 直 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使達の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

爪を取ってからの陸

昨日、折れたけど抜けない爪のせいで、またもや出血した陸・・・



このままではイカン!!
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓




って事で、昨日病院にて、抜けきれない爪を抜いてもらいました。

帰宅後から夜までは、ほとんど寝てたんだけど、

たまに歩くと、左後ろ足をかばいながら、びっこ引いて歩いてました。

多分、病院で爪を取られて痛いし、爪がないから違和感もある。

その上包帯に慣れてないから、歩きづらい。

そんな感じで、そういう歩き方になったんじゃないかと・・・顔(汗)


でも今日になったら、飲み薬も効いて痛みも和らいだみたいだし、

包帯にも多少慣れたらしく、テケテケ歩きの回数も増えてきました。

こういう姿を見ると少し安心する(・-・*)(。。*)ウンウン

昨日は1日中不安と緊張に押しつぶされそうだったからね顔(え〜ん)

1日も早く陸の怪我が完治すると良いな(*u_u*)

1日も早い回復の為、爆睡中

ニックネーム 直 at 13:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 天使達の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ふぇ〜ん顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

午前7時少し前・・・

その時まで呑気に寝てた陸が、突然飛び起きたかと思ったら、

ワンワンと吠えながら部屋中を駆け回った。

そうかと思うと、凄く興奮しながらσ(・・*)の所に来て、

無理矢理にでも膝の上に乗ろうと、かなり必死の様子。

でも、どうしてそんなに興奮して落ち着かないのか、

σ(・・*)には全く判らなかったけど、急に足に何か冷たい感触がしてきた。

ふと、その冷たい感触のする所を見てみると・・・



陸の足から、血が出てるよぉぉぉ!!Σ(T▽T;)



どうやら、部屋中を走り回った時に、まだ抜けてない爪が

何処かに引っかかったらしく、またもや出血顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

今回は、σ(・・*)の膝の上での突然の出血だったんで、

σ(・・*)はかなりビックリ&パニック状態顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

すぐさま陸を抱き上げながら止血して、旦那を叩き起こし、

パニックになりながら、事情を説明。

寝ぼけ眼で降りてきた旦那だったけど、すぐに事情を把握し、

病院へ連絡するようにと、σ(・・*)に指示exclamation

σ(・・*)は完全にパニックに陥って『どうしよう陸の足が〜exclamation×2顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)って

泣くばっかりだったから、旦那が居る時間で良かったとホント思う。

天使達がお世話になってる病院は、時間外診察と言って

平日の早朝と深夜に診察してくれるんで、早速電話

だけど、今日は祝日で、留守電話になってる〜exclamation×2Σ(T▽T;)

日曜・祝日は朝10時からの診察・・・・・顔(なに〜)



何でこんな大変な時に限って祝日なんだよ〜〜〜!!
o(≧_≦;)(;≧_≦)oジタバタ




今日は旦那は仕事だったんだけど、σ(・・*)があまりにも取り乱し、

泣いてばかりだから仕事を半日休んで、病院まで車(RV)で連れてってくれた。


10時少し過ぎに病院に到着。

まだ他に患者さんが居なかったんで、すぐに診察開始。

σ(・・*)はもういてもたってもいられなくて、待合室で待つ事にし、

旦那に全てをまかせちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

そしたらやっぱり、折れた爪を抜かないと、また同じ様に出血するとの事。

出来れば自然に抜け落ちてくれれば、それが1番陸にとって

良いと思ってたけど、抜けてない爪によって、また出血するなら

爪を抜くのは痛いと思うけど、1回で済むしって事でお願いする事に。

時間が多少掛かるっていうので、心配ながら陸を預けて帰宅。

でも1時間、2時間経っても、3時間経っても病院から電話がない・・・顔(え〜ん)

もう時間が過ぎるのが、かなり遅く感じるし、

『今頃陸は泣いてるんじゃないか?怖がってるんじゃないか?』

って、そんな事ばかり考えちゃって、こっちの胃が痛くなってくる始末あせあせ(飛び散る汗)


陸を預けてから、3時間半が経った頃、やっと病院から電話

処置も無事終わり、止血も出来たんで、迎えに来てくれって。

その電話を貰った瞬間、σ(・・*)は脱兎の如く家を出て病院

看護婦さんらしき人に抱っこされながら現れた陸は、凄い興奮状態あせあせ(飛び散る汗)

でもσ(・・*)的にはすっきりした感じの顔にも見えたかな(・-・*)(。。*)ウンウン

家に帰って来たら『やっと家グッド(上向き矢印)犬(笑)るんるんと言わんばかりに

足を少し引きながらも、部屋中を歩き回ってました(笑)

もうこれで、また出血するような事はないと思うんで、

へっぽこ飼い主のσ(・・*)的には一安心しました。

でも、こんな事になるなら、最初に診察行った時に、

爪を抜いてもらえば良かったと、かなり反省です顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

こんな頼りない飼い主のせいで、可愛い可愛い陸っちに

何度も痛い思いさせちゃって、ホントにごめんね顔(泣)
ニックネーム 直 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使達の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする