2007年06月22日

天使達は元気です犬(笑)

最近またパソコンから少し離れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

でも離れたくて離れてる訳ではないんですよぉぉぉもうやだ〜(悲しい顔)

多分なんですが、アダプターの線の中が、何処かで接触不良を起こしてて

それが上手く接触してくれれば、このように日記も書けますが

接触不良のままだと、電源さえも入らない状態で・・・顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

新しいパソコン欲しいな〜とは思うけど、家計を預かってる主婦としては

それは無理exclamation×2って答えになるもんで、当分の間は

出没したりしなかったりって感じになっちゃうと思いますので

どうかご了承&暖かい目で見守ってやって下さい(o*。_。)oペコリ


σ(・・*)がパソコンのアダプターとにらめっこしてた日々・・・

我が家の天使達は、相変わらず元気に部屋中を駆けずり回ってます(笑)

それどころかって感じで邪魔したり

って感じで知らん顔顔(汗)

『ママ凄く困ってるの・・・だから邪魔しないでもうやだ〜(悲しい顔)って感じですあせあせ(飛び散る汗)

まぁそんな困ったちゃんな2人だけど、アダプターの調子が凄く悪くて

段々イライラしてきた時には、2人の天使が癒してくれるから、

プラスマイナス0ですかね(*≧m≦*)プッ(笑)

ニックネーム 直 at 23:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 天使達の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ママのふて寝の理由

昨日は凄くお天気が悪くて雨雨はザーザー、雷雷ゴロゴロあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ホントだったら天使達を連れて、義父さんのお墓参りに行く予定だったのに

凄い大雨と雷のおかげで中止になっちゃいましたバッド(下向き矢印)

義父さんは動物大好きで、うちの2人の事も可愛がってくれてたんです。

だから皆で行ったら喜ぶだろうと思ってたのに・・・バッド(下向き矢印)

今度はいつ行けるか判らないから、凄く残念でした顔(え〜ん)

そんなパパとママの気持ちを知ってか知らずか、我が家の天使達は、

パパとママの膝の上を往復してテンショングッド(上向き矢印)でしたあせあせ(飛び散る汗)

もしかして、しょんぼりしてたパパとママに

元気出してもらおうと思ってたのかも知れませんねわーい(嬉しい顔)


その反動なのか?

今日はお天気の関係で窓を開けずにいたら、ずーっと寝てばかり眠い(睡眠)

いくらママがちょっかい出しても知らん顔して寝続ける天使達・・・

眠いの〜そっとしといて〜  僕も眠いから、そっとしておいて〜


ママ超━━━寂しいexclamation×2顔(泣)(爆)

あまりにも寂しかったので、ママはこの後ふて寝したけどね顔(ペロッ)(笑)
ニックネーム 直 at 22:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 天使達の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

やっぱり正反対なんだね(笑)

今日もお天気は晴れで良い気分るんるん

なので、今日も窓を開けてあげたら2人とも窓に釘付け(笑)

窓辺で観察!?


だけどココでも2人の性格が出てて、陸は終始窓からお外を覗いてるけど

太陽は陸ほど興味がないのか、ママの側に来ていきなり

ハムハムと一心不乱にあんよのお手入れ(笑)




『美味しいんか?って聞いても『僕忙しいの』って感じで

全く相手にしてくれません顔(泣)(苦笑)


陸は1日中お外を観察(exclamation&question)してて疲れたのか夜夜になったら、

眠そうにママの顔を見てました。

疲れたから寝ましゅ


ママにいくら(*'-')σ*-ェ-*▼ ツンツンってされても、やられっ放し(笑)

明日もこんな風に1日が過ぎるのかな?(笑)
ニックネーム 直 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 天使達の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

正反対の2人

うちの天使2人の性格は、正反対と言っても過言ではありません。

寒さや暑さの感じ方や、テンションの上がり方、食事の仕方等、

沢山正反対のところがある。

今日もそんな正反対の2人の行動を、穏やかに見守ってみました(笑)


パパのお風呂いい気分(温泉)あがり、太陽はパパの側にピッタリ引っ付き離れない(笑)

パパの側がいいの〜♪


ママが呼んでも『僕に何か御用でしゅか?って感じで

顔だけママの方向いて、身体は完全にパパ預け顔(汗)(苦笑)


そうかと思ったら、急にテンションがグッド(上向き矢印)、ドッタンバッタン大騒ぎ(笑)




まぁこれはテンションがグッド(上向き矢印)した時はいつもやる行動なんだけどね(笑)

そんなテンショングッド(上向き矢印)中の太陽とは対照的に、陸ってば大人しいもの。

僕は大人しくお利口さんにしてるよ


全く同じ環境で同じ様に育ててるのに、こうも違うってのは

ある意味興味深いし不思議です(笑)


そうそう、最近気付いたんだけど、陸ぷ〜はカメラのフラッシュが苦手らしく

カメラを向けるとそっぽ向くようになっちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)

基本的にあまり写真を撮らなかったママは、その事に気付いたのがつい最近で、

それからはフラッシュたかないようにしてるんだけど、今更ダメみたい顔(汗)

でもこれから気長にカメラ好きにしていきたいかな(笑)
ニックネーム 直 at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 天使達の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

トリマーに行ってきました美容院

ヒッキーのママにはよく判りませんが、お外でお仕事しているパパは

最近帰宅する度に『今日は暑かった〜顔(なに〜)』と言う事が多くなりました。

天使達もパパと同じように感じてるのかな〜って観察してみましたよ(笑)

そしたら陸はそれほどでもないけど、太陽は毛が密集してるせいか

暑そうにハッハッいってる時間が増えたような気がします。

もちろん、前回のトリマーから2ヶ月近く経ってて、毛も伸びてきたし

これから暑くなるから、そろそろトリマーかなって思ってたんです。

そこで4日前に予約が取れたので、本日2人ともトリマー美容院です。

13時頃に連れてって、トリマー終了の電話をもらったのが18時頃。

今日は混んでたらしく、いつもよりトリマーの時間が長かったし、

その間部屋が広く感じて寂しかったー(長音記号1)顔(泣)

電話もらってすぐに2人をお迎えに行って、5時間ぶりに2人とご対面るんるん

サマーカットにしてもらったんで、スッキリしちゃってました顔(笑)

別人ならぬ、別犬って感じ(笑)

スッキリしたよ♪


陸はスッキリした顔して、お部屋で寛ぎ中〜犬(笑)(笑)

僕は疲れたよ U´-ェ-)=3 フゥ...


太陽はトリマーに行って疲れちゃったみたいで、

『写真撮らなくてもいいじゃん』と言わんばかりのお顔顔(汗)(笑)

まぁ結局撮ったんだけどね(*≧m≦*)プッ
ニックネーム 直 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 天使達の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィラリアについて (予防編)

昨日蚊を発見してから急に思い立ちワンコの病気として

【フィラリアについて(基礎知識編)】をお勉強しました。

σ(・・*)がこの病気を知ったのは、昨日の基礎知識編でも書いたように

10年くらい前に、愛犬をフィラリアで亡くしたからです。

この病気は飼い主さんが知っていれば、難病でもなんでもなく

軽く防げる病気だと後から知って、かなり後悔しました。

だからもし初めてワンコを家族に迎えるけど【フィラリア】を知らない人が

σ(・・*)と同じ悲しみをしないようにと願っております。

そして既に【フィラリア】を知ってる人には、もう1度σ(・・*)と

一緒にお勉強してもらえたらと思っております。



まずは前回の【フィラリアについて(基礎知識編)】の簡単な復習からです。

フィラリアは蚊を媒介し感染する。

感染した事には気付きにくく、気付いた時には手遅れな事が多いという事でした。

それでは【フィラリアの予防について】のお勉強はこちらから
ニックネーム 直 at 04:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

フィラリアについて (基礎知識編)

今日から6月に突入しましたね。

本日も天使達にせがまれ、窓を開けてたんだけど、その時1匹の虫が

部屋の中に入ってきちゃって、我がもの顔で飛び回ってました。

その虫をよ〜〜〜く見たら蚊!!

温暖化のせいなのか、まだ6月になったばかりだというのに、

立派で大きな蚊が飛んでるって・・・あせあせ(飛び散る汗)

ワンコが居るお宅では、蚊は天敵ですよね。

蚊を媒介にワンコが掛かる病気【フィラリア】があるからです。

ワンコが居るお宅の大抵の方は、この病気の事を知ってると思いますが

初めてワンコを家族に迎える方も、ココを覗いてくれているかも知れないし

σ(・・*)自身が改めてお勉強すると言う意味で、フィラリア以外にも

これから不定期に『ワンコの病気』を書いていこうと思います。


第1回目のお勉強はこちらから
ニックネーム 直 at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする