2007年02月06日

ポカポカ陽気でネムネムなのだ眠い(睡眠)

今日は凄い良いお天気晴れで、何をしてても眠くなる陽気でした。

σ(・・*)はもちろんの事、天使達もポカポカ陽気のせいか

いつもより眠そうなご様子で、ゴロゴロしてばかり。

天使達に話しかけても、声は聞いてるみたいなんだけど無反応・・・顔(汗)

僕、眠いんだけど何か御用?


陸なんて、『何か御用〜?』ってこんな上不満顔しながら

σ(・・*)の方をチラッと見るだけで、全然近づいて来てくれない顔(泣)

『陸が相手してくれないなら、太陽が相手してくれるはずexclamation×2

って太陽の姿を探したら、下この状態あせあせ(飛び散る汗)

ママの場所を横取りだ〜!(笑)


σ(・・*)が横になろうと思って倒しておいた座椅子を陣取って

グースカピースカ寝てて、全くσ(・・*)の話を聞いてない顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

眠いかも知れないけど、ママのお話し相手になってくれたって

罰は当たらないと思うんだけどな〜(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・

でもまぁ、結局最後まで相手にしてもらえなかったσ(・・*)は、

しょうがなく天使達と一緒にお昼寝しちゃったんだけどね(*≧m≦*)プッ

ニックネーム 直 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使達の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

お散歩大好き犬(笑)ハートたち(複数ハート)

何処のお宅の子でも、ワンコはお散歩が大好きだと思います。

もちろん我が家の天使達も、お散歩は大好きです顔(イヒヒ)

だけど、お散歩させる側のσ(・・*)の体調や、お天気の関係で

毎日お散歩に行けるとは限らないんですよね顔(汗)

それでも何とか天候や時間、σ(・・*)の体調等ど相談(?)しながら

出来うる限り、天使達のお散歩には行ってます。

でも我が家では、天使達のお散歩は、基本的に夜夜ですね。

なので当然の事ながら、夜は綺麗なカメラやムービーを撮る事が難しいので

あまりお散歩シーンをUPした事がありません。

でも今日はお天気も良くて暖かかったから、陽晴れのあるうちに、

おにゅ〜のセーターを天使達に着せ、お散歩に行く事にしました。

お陰で久しぶりに動画がUP出出来ます顔(笑)



携帯電話で撮ったから、画像はかなり悪くて判りづらいんだけど

フードの先に着いてるポンポンが、歩く度に左右に揺れて可愛いの顔(笑)

ってかなり自画自賛なんだけどね(* ̄∇ ̄; アハハ・・・(笑)

でもお散歩中、通りがかりの上品な感じのおば様が

『あら、可愛いお洋服着てるのねわーい(嬉しい顔)って言ってくれたの〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

『ありがとうございます』って言いながら、思わず顔がニヤけちゃった(笑)

今まで2回セーター編んだけど、褒めてもらったのは初めてだったから

とっても嬉しかったです顔(笑)るんるん

何だか自信も湧いたし、また編もうかな顔(イヒヒ)
ニックネーム 直 at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 天使達の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

もう1着ずつ作っちゃいました顔(笑)

初めて天使達のセーターを編み終えた直後、次の制作に取り掛かったけど

お正月に腰を痛め、完治までに2週間を要してしまい、

なかなか完成出来ずにいた、おにゅ〜のセーターがやっと完成グッド(上向き矢印)顔(笑)ぴかぴか(新しい)

陸はやっぱり青系(笑)   太陽は今回黄色♪


今回は淡い色で制作したんで、頑張った模様編みが

判りやすくなったんじゃないかと思うんだけど、どうでしょう?

それに前回作って思った事が、裾のゴム編み部分が繋がってないから

身体にフィットしてないようで、寒そうな気がしてしょうがなかったの。

だから今回も『こんな感じだったら上手くいくかな?』って感じで

自分の勘を頼りに、裾のゴム編みを繋げて編んでみました。

早速完成したセーターを天使達に着せてみたんだけど、どうかな?

似合ってる?   嬉しくて座ってなんていられないワン♪(笑)


陸は素直にカメラ撮らせてくれたけど、太陽は大興奮して

部屋中を歩き回り、正面にσ(・・*)が座ってカメラを向けると凄い勢いで

飛び込んでくるんで、仕方なく上からの撮影になっちゃった顔(汗)(笑)

でもそのお陰で、裾を繋げてのゴム編みが、身体にフィットして

暖かそうに見えるのが判りやすくなったと思います顔(イヒヒ)(笑)


σ(・・*)は着心地やフィット感、それに暖かさや可愛らしさを重視して

今回頑張ったんだけど、旦那は天使達がセーターを着たのを見た瞬間

『ポンキッキみたい』だって顔(汗)(笑)

確かにσ(・・*)達が小さい頃の子供番組のお兄さんやお姉さんは

ポンポンの付いた帽子をかぶってたけど、そんなつもりじゃないのに〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

まぁでも、確かにそう言われればそう見えるから良いけどさ(笑)
ニックネーム 直 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使達の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

(* ̄∇ ̄; アハハ・・・

今回もかなり放置しまくってしまいました(・ω・`;A)アセアセ

早く更新しなきゃexclamation×2と思い、お正月にはやろうと思ってたんだけど

年末に大掃除を頑張り過ぎて、同じ態勢で長時間居たせいで腰を痛め、

立つのも歩くのも、ただ座ってるだけでも激痛が走り、

パソコンから更に離れちゃう事になってしまいまして・・・あせあせ(飛び散る汗)

腰の方は、2週間くらいで何とか完治したんだけど、

1度パソコンから離れると、やる気が出なくなっちゃってね〜・・・顔(汗)

これからは、もうちょっと更新するように頑張りますんで、

これからも長く暖かい目で見守ってやって下さい(o*。_。)oペコリ
ニックネーム 直 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする