2006年11月26日

まだ1着も完成してないよ〜( ┰_┰)ダー

天使達にセーターを作ると言って、早8日・・・

やっとこ完成まで3分の1くらいのとこまできました。

一応本は買って見てたんだけど、作り方のサイズを見てる限り、

どうやらうちの天使達にピッタリの物は1つもない事が判明バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

それに人によってはキツメに編んだり、緩めに編んだりするだろうから、

編み物って本に載ってる寸法通りにはならないじゃないですか。

だから、天使達の寸法を測って、ほとんど勘で

『この目数だったら寸法通りになるんじゃないかな?』なんて感じで

前身頃&後ろ身頃をせっせと編んだんだけど、

どういう訳か少し大きくなったり小さくなったり・・・顔(汗)

お陰で陸ぷ〜のセーターは後ろ身頃を2度も編み直ししました顔(泣)

でも、何とか2・3日中には、陸のセーターを完成させ、

急いで太陽のセーターも編み、お揃いの洋服で

お散歩に連れて行きたいです顔(笑)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム 直 at 05:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

天使達の冬支度、お洋服編

日を追う事に寒さが強くなってきた、今日この頃。。。

終日裸族な我が家の天使達も、丸くなって寝る事眠い(睡眠)が徐々に増えました。

まぁ手入れが簡単だからって、年中毛を短くしてるせいだと思うけどあせあせ(飛び散る汗)

もちろん、エアコンは24時間つけっぱなしだから、家に居るなら

絶対風邪は引かない・引かせない自信があるけどね(笑)

そうは言っても、お散歩にはやっぱりお洋服は欠かせませんexclamation×2

って事で、天使達のお洋服を意気揚々と出そうとしたんだけど、

太陽と陸、それぞれ1着ずつが行方不明バッド(下向き矢印)顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

結構使い勝手も良くて、気に入ってた洋服だったのにー(長音記号1)exclamation×2

昨年の旅行にも着てたお洋服だったんだけど、完全に行方不明顔(泣)

もう1着の方も、天使達がまだ1歳くらいの時に購入した物だったから

その後すくすく元気に成長した天使達には、ピチピチ状態・・・バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)





これは早急に新しいお洋服を購入しなくては〜〜〜!!



と、かなり慌てたけど、ワンコの洋服って結構お高いじゃないですかあせあせ(飛び散る汗)

まぁ安いのを探せばあるんだろうけど、そういうのってデザインの方が

ちょっと・・・たらーっ(汗)って事が多いですしねあせあせ(飛び散る汗)

それでデザイン&機能性を重視すると、お値段が・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

うちの場合何でも2つだから、2・3着欲しいと思っても・・・ね顔(汗)

それでどうしようかな〜って思った時、ひらめきピカーンと閃いた(?)事がexclamation×2

それは・・・





『どうせならσ(・・*)が作っちゃうか!?』



って思ったんですよ〜顔(イヒヒ)

丁度今、めちゃくちゃ『編み物したい病』になってまして(笑)

今日も3日間でマフラーを編み終わったばっかりだし・・・

この調子で天使達のセーターを作るのも良いかな〜って顔(イヒヒ)(笑)

とは言え今まで、天使達にお洋服なんて作ってあげた事ないから

本を買ってきて、現在どれを編もうか検討中です顔(イヒヒ)

どうなる事やら全く予想もつかないし、判らないんだけどね顔(ペロッ)(笑)
ニックネーム 直 at 04:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 天使達の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする