2005年12月28日

儀式

何処の子にも、癖って言うかいつもやる仕草とかってあるのかな?

何故そんな事を聞くかというと、

実は我が家の天使、陸には毎日必ずやる仕草があるから。

その儀式はある事をする時に、必ずやるんだけど

その『ある事』とは・・・フン(爆)

何故だか判らないけど、必ずフンする前に下の仕草をするの








上これはまだ大人しい方で、激しい時は思いっきりジャンプしたり

左右に足踏みしながら移動したりと、かなり忙しい(笑)

でもいつこういう行動をするようになったのかは、ちょっと不明(・ω・`;A)アセアセ

気が付いた時には、すでに直前に上みたいな行動を取るようになってた。

それでも一時期ゲージが邪魔だから外そうって事になり、

全部外したら、どうやらいつもと違うって事で出来なくなったみたいで

居間の出入り口に向かって儀式を始めてしちゃいまして・・・顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

『こりゃヤバイ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)って事で、

慌ててしまったゲージを再びセッティング(;´Д`)

そんな事があり、未だにゲージを外せないままで

陸は儀式を繰り返してます(笑)

いつかはこの儀式をやめてくれないかなと、

密かに思ってたりして(*≧m≦*)プッ

ニックネーム 直 at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使達の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

ホントはね・・・

我が家の天使達、太陽と陸。

多分このブログや、日記を読んでる人は

太陽は悪戯ばっかりのやんちゃ坊主で、

陸は大人しくて甘えん坊っていうイメージがあると思う。

でもね、ホントは太陽もかなりの甘えん坊なんですよ(笑)

陸がコタツの中に入って出てこない隙を見計らって、

σ(・・*)の膝に勢いよくジャー(長音記号2)ンプexclamation

そのままンーッとかって甘えた声を出しながら下この状態(笑)


しかも人の膝の上で、ゆっくり寝る為なのか?

ベストポジションを探すべく、ゴロゴロ動き回る顔(汗)(笑)

この時は結局1時間くらいこの状態だったんだけど、

足の痺れが我慢できなくなって、太陽を下ろしたよ(笑)

そしたらまた時間を開けた頃に、元気良く膝にビョー(長音記号2)exclamation×2

今度はσ(・・*)の方とは逆側にンーッとかって言いながら倒れ、

お腹を擦れと言わんばかりの大勢(* ̄∇ ̄; アハハ・・・(笑)

そんな太陽に『もう疲れたから降りなよ』って言ったら


こんな顔して、知らん顔顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと頭にきたけど、可愛いからつい許しちゃうんだよね顔(ペロッ)(笑)

まぁ最終的にはσ(・・*)の足に限界がきた時に

強制退去させたけどね(*≧m≦*)プッ
ニックネーム 直 at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 天使達の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

何だ!?これ

祖父の家に天使達を連れて、遊びに行ってきました。

夕飯も終わり、祖父が何気にTVを付けた時、

『どうぶつ奇想天外』という番組がやってたの。

番組の途中だったんだけど、その時ライオンが狩りを成功させ、

お食事してる最中に、ハイエナが群がって来て、

遠吠えをしてるシーンだったんですよ。

そしたら陸ってば、TVから聞こえてくるハイエナの遠吠えに

過敏に反応を示し、下この状態に(笑)



もう画面にかぶり付き、離れやしない(笑)

そしてしきりに画面をクンクンしてるの(*≧m≦*)プッ

まぁ吠えたりはしなかったけど、凄い興味津々って感じでしたよ(笑)

でも場面が変わったら、全く興味がなくなったらしく、

すぐに遊び始めちゃったけどね(*≧m≦*)プッ

ニックネーム 直 at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 天使達の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

連日大運動会

毎日ある時間が来ると、我が家では大運動会が開催exclamation×2

そのある時間とは、旦那の帰宅時間(笑)

旦那はほぼ毎日バイク通勤してるんだけど、

バイクの音が聞こえると、まずは陸の耳がピクッと立ち、

それから太陽がジッとバイクの音を確認するかのようにフリーズ。

そして、旦那のバイクの音だと判ると、

その時点で大運動会が開催です(笑)

2人共部屋中を駆け回り、応援合戦かのようにワンワンワンexclamation×2

そして太陽はすぐさま部屋の出入り口にジャンピング








そしたらそれにつられてか、陸も一緒に入り口に張り付き、

太陽と場所取り合戦がこんな感じで始まるんですよε-(;-ェ-A ハァ。。。








今回の動画は携帯で撮影映画したから

ちょっと画像が悪いですが顔(え〜ん)

まぁそれはさておき、毎日旦那が帰宅する度にこの状態(笑)

σ(・・*)には2人が『パパ帰ってきたグッド(上向き矢印)犬(笑)るんるん』って

大喜びしてるように見えて、微笑ましいと言えば微笑ましいんだけど、

もうちょっと落ち着こうよ(・ω・`;A)アセアセ

って、これは無理な注文か(*≧m≦*)プッ
ニックネーム 直 at 01:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 天使達の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

寝る子は・・・

『寝る子』繋がりで、初めてのトラバに挑戦exclamation×2

このブログを始める前からのお友達、

由乃しゃんのブログanimal☆planetで登場する

めっちゃ可愛い猫ドン猫(笑)の記事とのトラバです顔(笑)



由乃しゃんとこの猫ドンは、σ(・・*)の大好きなタイプの猫(笑)ちゃん揺れるハート

寝姿もとってもキュート顔(笑)ハートたち(複数ハート)

だけどうちの天使達も、猫ドン猫(笑)に負けないくらい

寝姿が可愛い顔(笑)ハートたち(複数ハート) 左かなりの親バカ(爆)

今日もσ(・・*)が黙々とパソコンをしてる隣で陸が眠い(睡眠)


『寝る子は育つ』とは言うけれど、陸も太陽に負けないよう、

大きくなるのを夢見て寝てるのかな?犬(笑)眠い(睡眠)(笑)

陸はσ(・・*)の隣で眠い(睡眠)けど、太陽の姿が見当たらない。

何処だろうと探してみたらこんな所に(笑)


よく『犬(笑)は喜び庭駆け回る、猫(笑)はコタツで丸くなる』って言うけど、

どうやらうちの太陽はコタツの中が好きなようです(笑)

太陽には犬(笑)の自覚がないのかな?(爆)
ニックネーム 直 at 10:53| Comment(2) | TrackBack(1) | 天使達の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする